challenge

工事の進捗率が思わしくないため、中学生が助っ人に来てくれました!!!

 

 

・・・冗談です!!今日までの三日間、地元の中学生が職場体験の学習に訪れました。

 

 

 

 

 

折角なので大工の基礎”仕口・継手”造りに挑戦!!!

 

上手に出来ましたよ。

 

 

 

真っ直ぐ切れないのはご愛嬌

 

 

 

 

こんな作業台を作ったりと

 

少しは為になったかな??

 

何か夢中になれるものが見つかるといいですね。

 

今はサッカーに夢中らしいです!!

 

勉強も、すこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしはしろよー

 

 

 

 

 

 

 

 


そうそう、中学生に刃物研ぎを教えていたら、何故かこの男

 

”元炎の日本料理人・基礎屋の鯉ちゃん”

 

研ぎものは任せろとばかりにドヤ顏で参加!!

ハイハイ、スゴイネ(-o-)

 

 

                勉強も、すこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしはしろよー

 

 

 

 

 

 

 

 

三日間とはいう短い期間でしたが、子供達には大変貴重な体験になったと思います。

 

子供たちの職場体験を暖かく受け入れてくれた建て主様をはじめ関係者の皆様、この場をお借りしましてお礼申し上げます。ありがとうございました。立派な青年に育つ事でしょう。。。