暖炉の話

早いもので今年も12月、師走に突入ですね。

すっかり寒くなりました。

 

 

 

こちら、とある会社の薪ストーブ!!!

 

暖まりますなぁ。

 

火には視覚的にも暖かさを感じさせる効果があるそうです。

焚火に始まり囲炉裏、暖炉と、太古の昔から火の近くにはたくさんの人々が集まってきます。

 

暖炉の中の、炎の揺らめき、ろうそくの炎のそこはかとした温もり。火には実質熱源以上の暖かさを生み出す力                                  

                             が有るように感じますね。

 


最近では住宅における薪ストーブの需要も多くなってます。

エアコン石油ストーブには無い ”暖”が有るんですね。 

お米を火で炊くと美味しくなりますよね。

お風呂も火で沸かすとお湯が滑らかで違うらしいです。 

 


火の力・・・

 

 

焼き芋だって焼けちゃいます!!!

 

 

暖まるなぁ。


 

そうそう、薪ストーブには欠かせない”薪”

 

建築用木材の端材”薪”安く販売してるところ知ってますので欲しい方はご連絡を。


 

 

配達もしているそうです・・・