弟子 1号2号☆

カワイイ弟子が出来ましたよ(・ロ・)/


掃除のお手伝いとにゃんまげのお礼に大工さんの勉強のお手伝いしました!!


夏休み中のため毎日顔を合わせる子供たち、「大きくなったら大工になる!!」と工事中、私の仕事を興味津々一生懸命みつめていました。


時にはママに「大工さんの邪魔しちゃダメ!!」と怒られていましたが・・・


仕事上がりに、一緒に端材を利用した”小箱”作りに挑戦!!

ノコギリ・トンカチ・ノミにカンナと大工さんの道具を上手に使い”味”のある箱が出来たね☆☆



出来あがって親御さんと喋っているといつの間にやらデコレーションしてました(@ロ@)niceです!!



しょうごくん、さきちゃん、たくちゃんありがとねー(^-^)v








コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カナ (金曜日, 31 7月 2015 22:24)

    翔吾たちの母です(^-^)
    その節はお世話になりましたm(__)m
    今まで毎日家に来ていたのに、今日から来なくなって少し寂しい感じがします。さきたちも、車の音がすると「大工さんがきたのかな。」なんて気にしています。

    手作りの箱はクワガタの遊び場になっている見たいです(о´∀`о)
    明日蝶番を買いに行きます(*´∀`)

    今度、完成した箱を見に来てくださいね(⌒‐⌒)

  • #2

    おかもと建築 (火曜日, 04 8月 2015)

    早速のコメントありがとうございます!!PCほったらかしのため気付くのが遅れました(ノ-o-)ノ

    “サキロス”中です(T^T)



    新しいキッチンには慣れましたか??野菜炒め作れたかな??

    使い方等、わからないところがあったら遠慮なく聞いてくださいね(°∀°)


    小箱楽しみですねヽ(・∀・)ノあとで、覗きにいきます!!
    それまでに、宿題終わってるといいですね(^_^;)

    ミニトマトの水あげも忘れないように☆おおばぁの言うこと聞くように☆