マイチャレ

 

 

 

 

今年も地元中学生の「マイチャレ」職業訓練がありました。今年は三人の弟子たちが・・・

 

父親が建築関係の仕事をしている少年・・・顔見知りでした(笑)

設計士になりたいと夢を持つ少年

建築に少し興味がある少年

そんな三名とスタートです!!

 

 

 

 

 

基本的に私たちの背子・お手伝いが子供達の仕事だったのですが、頑張ってくれたのでー

ラスト1日は、何か形になるものを作成!!

 

何を作ってるかわかります??

 

いっちょ前にカンナなんか使ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!!

 

イスが出来ました!!仕上がりは三者三様。イスには夢がある!!

 

 

 

 

短い期間でしたが、子供たちにとっては大変貴重な時間になったと思います。

建設技術屋の担い手不足がニュースになる今日この頃。

どの職業でもそうですが、子供達・若者にとって魅力がある事を発信していかないといけませんね。

 

最後に、色々と面倒を見て頂いた、施主の竹原様。大変有り難うございました感謝いたします。